ミラクルな贈り物

ミラクルナッツ公式ブログ

運動や筋トレの後にもナッツで疲労回復!おいしくて止まらないチーズとミックスナッツのおつまみレシピ♪

こんにちは。ミラクルナッツ店長の順子です!

「体力落ちたから運動しなくちゃ」とずっと話していたけど、なかなか実行できずにいたうちのパパさん。ついに数日前からマラソンと筋トレを始めました!運動後のビールは最高だよね~~♪と、お風呂のあとのお酒がいいモチベーションになっているようです。「順ちゃんも運動した方がいいよ」と言われていますが、分かってはいるけど重たい腰が上がらずにいる今日この頃です(・Д・)

 

今日は健康にも◎ビールにもよく合う、おつまみにオススメのチーズとナッツを使ったレシピを紹介します♪

 

f:id:miracle_nuts:20190807152225j:plain

 

 

ついつい手がでる!チーズを使ったミックスナッツのおつまみ♪

f:id:miracle_nuts:20190807161941p:plain

チーズナッツ

  ■材料 2~3人分

  • ミックスナッツ・・・100g
  • パルメザンチーズ・・・30g
  • 卵白・・・1/2個分
  • 塩・・・小さじ1
  • ドライバジル・・・小さじ1
  • 黒胡椒・・・少々

 

 ■作り方 調理時間30分

動画でもご覧いただけます。


ダイエットや美容、健康に効果的!便秘解消にも!ミックスナッツの簡単レシピ『チーズナッツ』の作り方 #ミックスナッツ #ミラクルナッツ #アーモンド #ビタミンe #美容 #健康 #おつまみ

 

  1.  クッキングシートを敷いた天板にミックスナッツを広げ、160度に予熱したオーブンで10分焼きます。
  2.  焼いている間に、パルメザンチーズと卵白をボウルに入れてよく混ぜます。
  3.  1が熱いうちに2のボウルに入れてよく混ぜ、クッキングシートを敷いた天板に広げて160度のオーブンでさらに10分焼きます。焼けたらムラがないようにかき混ぜてさらに10分焼きます。
  4.  天板の上で、塩、ドライバジル、黒胡椒をかけてよく混ぜたら完成です。

 

 

ナッツには身体をサポートする栄養素が含まれています!

 ナッツ類にはビタミンやミネラルなど、身体をサポートする大切な栄養素がたくさん含まれています。タンパク質だけでは、筋肉は合成されません。タンパク質の他に、ビタミンBやミネラルが筋肉の合成には必要で、その栄養素がナッツ類にはすべて揃っています。

また、ナッツ類には抗酸化物質が多く含まれているので、体内の活性酸素を分解し、トレーニング中の疲労を軽減させる効果があります。トレーニング直後60分以内に食べるのがベストなタイミングですよ♪

インスタでも公開しています。フォローお願いします♪

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

今日はミックスナッツで『チーズナッツ』を作ってみました✨うちのパパちゃんは外飲みも時々あるけど、家でゆっくり飲むのもお好き🍺家飲みはお財布にも優しいしね👍そんなパパちゃんの懐と健康にも◎な、ビールにもワインにも合うおつまみです😋子どもたちにも大好評でした💕 #ミラクルナッツ #ミックスナッツ #ナッツ #パルメザンチーズ #チーズ味 #バジル #ドライバジル #家飲み #家飲みおつまみ #ビールに合うおつまみ #ワインに合うおつまみ #懐に優しい #健康おつまみ #大人のおつまみ #子どものおやつ #酒のつまみ #酒のつまみに最高 #健康 #美容 #ダイエット #アンチエイジング #美肌効果 #止まらないおいしさ #ナッツ好きな人と繋がりたい #チーズ好きな人と繋がりたい #働くママ #女性に嬉しい

Junchanさん(@miracle_nuts)がシェアした投稿 -