ミラクルな贈り物

ミラクルナッツ公式ブログ

アンチエイジング効果あり!ミックスナッツと豆苗で栄養満点サラダレシピ♪

こんにちは。ミラクルナッツ店長の順子です!うちの近所にネパールカレーのお店があるのですが、お店の公式LINEで「ナンをチーズナンに変更できるクーポン」のお知らせが入ったので、ランチに行ってきました。なんと、ナンはおかわり自由!!おなかいっぱい食べてきました(笑)野菜がちょっと少なかったので、夕飯は野菜中心で行きたいと思います!

今日はアンチエイジング効果が期待できて、なおかつたっぷり野菜を食べられるサラダレシピを紹介したいと思います。作り置きをすると楽ちんですよ♪

f:id:miracle_nuts:20190819113941j:plain

 

マカデミアナッツはハリとツヤのある肌へ導いてくれる!

f:id:miracle_nuts:20190816172614j:plain

マカデミアナッツは「若々しく」「キレイ」でいたいと願う女性たちにうれしい成分をたっぷり含んでおり、なおかつ「健康的」な食材です。マカデミアナッツには、ヘルシーな油分である一価不飽和脂肪酸のパルミトレイン酸を含んでいるので、肌にハリとツヤをもたらしてくれます。アンチエイジングにとても効果的なんです!

ナッツは脂肪分が多いというイメージがあるかと思いますが、脂肪分や油分を摂らないと肌がカサカサしたり、シワや便秘の原因になってしまいます。赤ちゃんのような「ぷるぷるお肌でいたい」と願う方は、マカデミアナッツを毎日上手に取り入れてみてくださいね!

 

miracle-nuts.hateblo.jp


ヘルシーなのにナッツも入って栄養たっぷり!作り置きもできるサラダレシピ♪

f:id:miracle_nuts:20190816154136p:plain

豆苗と人参のサラダ

 ■材料 4人分

  • 豆苗・・・1袋
  • 人参・・・1本
  • 玉ねぎ・・・1/2個
  • ツナ缶・・・1缶
  • 粗刻みのミックスナッツ・・・大さじ2
  • 酒・・・大さじ1
  • 酢・・・大さじ1
  • 醤油・・・小さじ1
  • 塩コショウ・・・少々

 

 ■作り方 調理時間10分

  1.  玉ねぎを薄くスライスします。
  2.  豆苗は3cm、人参は千切りに切ります。
  3.  2をボウルに入れ、酒を回しかけてざっくり混ぜたら、ふんわりラップをかけて800wの電子レンジで1分半加熱します。
  4.  上下混ぜ返してまたふんわりラップをかけてサ再度1分半加熱します。
  5.  4に玉ねぎ、ツナ缶(オイルごと)、ミックスナッツ、酢、醤油、塩コショウを加えて混ぜ合わせ、器に盛り付けたら完成です。

 

豆苗にもアンチエイジング効果がある!

豆苗は紫外線のダメージを防ぐビタミンC、ビタミンE、体内でビタミンAに変換されるBカロテンなどの抗酸化ビタミンが豊富に含まれていて、まさにアンチエイジングに適した野菜といえます!また豆苗は緑黄色野菜なので、Bカロテンがブロッコリーの5.8倍、ビタミンCはほうれん草の2.1倍、食物繊維はアスパラガスの1.7倍もあるんです!栄養豊富でリーズナブルな上に、一度食べてもまた生えてくるといった、うれしいポイントがたくさんありますね♪

今日のサラダは人参も入っていて、彩り鮮やかなサラダです。簡単に作れて、作り置きもできるので、ぜひ作ってみてくださいね♪

 

miracle-nuts.hateblo.jp

 

インスタでも公開しています。フォローお願いします♪

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

今日はミックスナッツを使って『豆苗と人参のサラダ』を作ってみました‼️簡単&ヘルシーで、作り置きもOKなので、たっぷり作って大丈夫👌むしろたっぷり作ってみてくださーい✨豆苗は安い上に再生栽培できるから、お財布にも優しい◎私はエコな物大好きです😊💕健康のためにも、野菜をたっぷり食べましょう😋 #ミラクルナッツ #ミックスナッツ #豆苗 #人参 #玉ねぎ #ツナ缶 #簡単サラダ #簡単おかず #作り置き惣菜 #作り置きレシピ #美容 #健康 #ダイエット #ヘルシー #ヘルシーレシピ #野菜たっぷり #野菜生活 #ナッツ好きな人と繋がりたい #野菜も食べよう #生活習慣病予防 #生活習慣病予防レシピ #美肌効果 #血液サラサラ #健康的な食事 #働くママ #女性に嬉しい

Junchanさん(@miracle_nuts)がシェアした投稿 -