ミラクルな贈り物

ミラクルナッツ公式ブログ

ミックスナッツでむくみ解消!ポテトサラダを爽やかな酸味のサワークリームで。

こんにちは。ミラクルナッツ店長の順子です!

 ミックスナッツに代表されるナッツ類が、色々なお店やコンビニ・ドラッグストアなど、いろいろなところで見かけるようになりましたね。 

 自然の健康美容食であるナッツ類ですが、そのまま食べるだけでなく、いつもの料理にちょい足しするだけで、プラスの効果が得られます!

今日は、蒸し暑い時期にもさっぱりと食べることができる、ポテトサラダをご紹介します。

 

f:id:miracle_nuts:20190723132616j:plain

 
ナッツ効果でむくみも解消!サワークリームを使ったポテトサラダ 

蒸し暑い時期は熱中症を予防するためにも、水分をしっかり摂ることが大切ですが、摂りすぎても少なくても、体がむくむ原因になります。

ポテトサラダのメイン食材であるじゃがいもは、カリウムを豊富に含んでおり、ナトリウムを排出し、塩分の摂り過ぎを調節してくれます。むくみがちな方や血圧が高めの方にもおすすめの食材です。

ポテトサラダはマヨネーズで作る方も多いと思いますがが、今回はさっぱりとした酸味が特徴のサワークリームを使います。

 

f:id:miracle_nuts:20190723135855j:plain

サワークリームのポテトサラダ

 

■材料 2~3人分

 

  • じゃがいも・・・3こ(皮をむいて4つ切りにする)
  • ミックスナッツ・・・1/2カップ(フライパンで軽く炒っておく)
  • サワークリーム・・・大さじ3
  • オリーブオイル・・・小さじ1
  • 塩・コショウ・・・少々

 

■作り方 調理時間20分

動画でもご覧いただけます。

 


健康や美容に!サワークリームのポテトサラダ#ミックスナッツ#ミラクルナッツ#美容#健康#サラダ

 

  1.  ヒタヒタの水でじゃがいもをゆでます。茹でているあいだに、ミックスナッツを砕いておきます。
  2.  じゃがいもに火が通ったらお湯を切り、弱火にかけて粉ふきいもにします。
  3.  粉ふきいもになったら、サワークリーム、オリーブオイルを入れてじゃがいもを軽くつぶします。
  4.  半量のミックスナッツを入れて、味をみます。
  5.  塩コショウで味を整えたら器に盛り、残りのミックスナッツとお好みで黒胡椒をかけます。

 

ミックスナッツのアーモンドとクルミにもむくみ解消効果が!

f:id:miracle_nuts:20190723142343j:plain

 

ミラクルナッツ株式会社のミックスナッツには、7種類の厳選したナッツが含まれています。その中のアーモンドとクルミは、100gあたりのカリウム量がアーモンドが760mg、クルミが540mgと高カリウム食材です。

フライパンで炒ることで香ばしさもアップしますので、食欲増進にも期待できますね。

ぜひお試しください!

 

Instagramでも紹介しています♪ 

ぜひフォローお願いします^^

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ミックスナッツを使って、ポテトサラダを作ってみました。マヨではなく、ちょっとおしゃれにサワークリームで😊✨ 口あたりは軽い仕上がりですが、炒ったナッツが香ばしくてとにかくおいしかったです😋 #ミックスナッツ #ポテトサラダ #サワークリーム #ワインのつまみ #ビールのつまみ #健康おかず #ミラクルナッツ #健康 #美容 #生活習慣病予防 #生活習慣病予防レシピ #便秘解消 #便秘解消レシピ #美肌効果 #サラダ好きの人と繋がりたい #ヘルシー #ヘルシーレシピ #ナッツ好きな人と繋がりたい #おうちごはん #働くママ #働くママごはん #女性に嬉しい

Junchanさん(@miracle_nuts)がシェアした投稿 -