ミラクルな贈り物

ミラクルナッツ公式ブログ

ダイエットにもおすすめ!ナッツ入りサラダで効率よく野菜が食べられるミックスナッツのチョップドサラダ♪

こんにちは。ミラクルナッツ店長の順子です!

みなさん、夏休みはいかがお過ごしですか?私は先日、福島のじいじ(義父)の家に遊びに行ってきました。自然豊かでのどかな田舎は、子どもたちも大好きなところです♪採れたての野菜を食べたり、産みたての卵を食べたりと、そこへ行くと自給自足の生活が体験できます。今回はなんと、畑に仕掛けた罠にタヌキがかかるという現場も見ることができました!なかなか見ることができない光景にみんな驚きでした(≧∀≦)

さて今日は、ミックスナッツを使った簡単なサラダのレシピを紹介したいと思います。ホームパーティの時にもおすすめですよ♪ 

f:id:miracle_nuts:20190814114435j:plain

 

刻んで盛りつけるだけ!ミックスナッツで簡単なチョップドサラダ♪

f:id:miracle_nuts:20190814120408p:plain

チョップドサラダ

 ■材料 2人分

  • ミックスナッツ・・・30g
  • レタス・・・1/2個
  • ミニトマト・・・6個
  • きゅうり・・・1/2本
  • ゆで卵・・・2個
  • ベーコン・・・2枚
  • お好みのドレッシングやマヨネーズ・・・適量

 

 ■作り方 調理時間10分


ダイエットをしたい方におすすめ!ミックスナッツの簡単レシピ『チョップドサラダ』#ミックスナッツ #ミラクルナッツ #低GI値 #美容 #健康 #ダイエット #サラダ

 

  1.  ベーコンを1cm角に切って、フライパンで軽く炒めます。
  2.  1を冷ましている間に、ミックスナッツを粗めに刻み、レタスは2cm角に切ります。ミニトマトは4等分にして、きゅうりはさいの目切りにします。ゆで卵はスライサーでみじん切りにします。(なければ包丁でok)
  3.  材料を全て切って器に盛り、お好みのドレッシングやマヨネーズをかけたら完成です。

 

ナッツ入りのチョップドサラダで効率よく野菜を食べよう!

「毎日しっかりと野菜を摂りたいけれど、仕事や家事、育児などで忙しくて毎日を3食きちんと食べられない・・・」という方もいるのではないでしょうか。今回ご紹介したチョップドサラダは、野菜やその他材料を全て細く刻んで、ドレッシングをかけるだけの簡単サラダです。ビタミン、ミネラル、食物繊維、タンパク質、脂質など、大切な栄養素を一度に無理なく摂取することができます。見た目も彩り豊かなので、食卓も華やかになります♪

また、細かく刻んであるので子供も食べやすいですし、取り分け易いのでホームパーティにもぴったりです!大人数で集まる時はぜひ分量多めで作ってみてくださいね♪

 

インスタでも公開しています。フォローお願いします♪

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ミックスナッツを使って『チョップドサラダ』を作ってみました😋材料を全部細かく刻むので、小さい子どもでも食べやすいし👍もし苦手な野菜が入っていてもバレないかも⁉️今度密かにセロリとかを入れてみようかな😙子どもたちにはぜひ、いろいろな野菜を食べてもらいたいですよね✨サラダは彩りが鮮やかで食卓も華やかになるし🥗なんといってもヘルシーなので、健康のためにもいろんな野菜でサラダを作ってあげたいなと思ってます😊💕 #ミラクルナッツ #ミックスナッツ #サラダ #チョップドサラダ #レタス #きゅうり #ミニトマト #ゆでたまご #ベーコン #マヨネーズ #食べやすい #苦手な野菜 #彩り #彩りサラダ #華やか #食卓に #ヘルシー #健康 #美容 #ダイエット #美肌効果 #食物繊維 #ビタミン #ミネラル #サラダ好きな人と繋がりたい #ナッツ好き #ナッツ好きな人と繋がりたい #野菜たっぷり #働くママ #女性に嬉しい

Junchanさん(@miracle_nuts)がシェアした投稿 -