ミラクルな贈り物

ミラクルナッツ公式ブログ

糖質ダイエットにもおすすめ!10分でできる低カロリーなのに栄養満点♪ナッツとメープルシロップのおやつを作ろう!

こんにちは。ミラクルナッツ店長の順子です!

我が家の長女はバレエを習っているのですが、レッスンの途中で頭が痛くなり、熱中症のような症状になっていました(-_-;) だいぶ暑い日が続いていますので、みなさんも熱中症や夏バテしないように、気をつけてくださいね。

今日は10分でできる、ミックスナッツとメープルシロップを使った簡単なおつまみをご紹介したいと思います。

f:id:miracle_nuts:20190806130841j:plain

 

砂糖の代わりに低カロリーでミネラル豊富なメープルシロップを!

f:id:miracle_nuts:20190807110215j:plain

甘党だけど、甘い物を食べることに罪悪感が・・・という方にメープルシロップはとってもおすすめです!白砂糖を摂りすぎると、骨や歯がもろくなる、胃腸の働きが弱くなる、糖化によって肌が老化しやすくなるのですが、メープルシロップはサトウカエデの樹液を煮つめた天然の甘味料なので、砂糖よりカロリーが低く、ミネラル分も豊富に含まれています。

また、すき焼きや照り焼きのような砂糖を多く使うメニューが大好きでよく作る方は、料理で使う砂糖をメープルシロップやはちみつなどに置き換えてみましょう。カロリーを減らすこともできますし、砂糖よりも血糖値が急上昇しにくいという面もあるので、砂糖を多く摂ってしまった・・・という罪悪感をやわらげることができます!

天然の調味料を使い続けていく事で味覚にも変化が出てきます。不思議と白砂糖でなくても美味しく感じられるようになりますよ。

 

カリカリ食感がたまらなく美味しい!ミックスナッツの簡単おつまみ♪

f:id:miracle_nuts:20190807111629p:plain

メープルナッツ

  ■材料 1人分

  • ミックスナッツ・・・50g
  • メープルシロップ・・・大さじ1

 

 ■作り方 調理時間10分

 動画でもご覧いただけます。


簡単おつまみ!ダイエットや美容に!ミックスナッツの簡単レシピ『メープルナッツ』#ミラクルナッツ#ミックスナッツ#簡単#美容#ダイエット

 

  1.  フライパンにミックスナッツを入れ、中火で乾煎りします。
  2.  2分くらい煎ったらフライパンの端に寄せ、空いた部分にメープルシロップを加えます。
  3.  ミックスナッツによく絡ませたら、塩をふりかけて軽く混ぜ合わせ火から下ろします。
  4.  クッキングシートの上に広げて、冷ましたら完成です。

 

瓶にいれてもお洒落!手土産にも喜ばれる一品です♪ 

f:id:miracle_nuts:20190813111852j:plain

ナッツは、栄養価が高いだけでなく、コレステロールの吸収を抑えたり、美しい肌やアンチエイジングにも効果があります。ミネラルたっぷりのメープルシロップで、ナッツをコーティングするとカリカリッと香ばしい食感になります。簡単なのにとってもおいしいですよ!普段のおつまみだけでなく、ちょっとした手土産にも喜ばれると思うので、ぜひお試し下さい♪

 

インスタでも公開しています。フォローお願いします♪

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

今日はミックスナッツを使って『メープルナッツ』を作ってみました‼️カリカリ食感がたまらなくおいしい😊💕作り方も簡単で、子どものおやつにも、おとなのおつまみにも◎さっそく、もっと作って〜とリクエスト入りました🤣 #ミラクルナッツ #ミックスナッツ #美容 #健康 #ダイエット #メープルシロップ #子どものおやつ #おつまみレシピ #やみつきになる #カリカリ #ワインに合うおつまみ #ビールに合うおつまみ #生活習慣病予防 #美肌効果 #アンチエイジング #腹持ちがいい #簡単おやつ #簡単おつまみ #ナッツ好きな人と繋がりたい #簡単レシピ大好き #働くママ #女性に嬉しい

Junchanさん(@miracle_nuts)がシェアした投稿 -