ミラクルな贈り物

ミラクルナッツ公式ブログ

カシューナッツと小松菜で疲れにくい体へ!ビタミン・鉄分の栄養補給をしよう♪

本日もご訪問頂きありがとうございます!ミラクルナッツ店長の順子です。

我が家の息子は3泊4日で水泳の合宿に行っています。1人いないだけで、こうも静かになるのかと、さみしいわけではありませんが、少し違和感を感じています。帰ってきたら「回転寿司に行きたい!」と言っていたので、「合宿がんばったご褒美」で、連れていってあげようと思います。皆さまは、外食といえばここ!という場所はありますか?高橋家ではだいたい寿司か焼肉です(笑)おいしそうに食べる姿をみるのは嬉しいですが、最近エンゲル係数上がってきたんだよな〜d( ̄  ̄)

今日はミックスナッツを使って、疲労回復の効果がある「ミックスナッツと小松菜」のレシピを紹介したいと思います。

f:id:miracle_nuts:20190814173703j:plain

 

カシューナッツで疲労回復!

f:id:miracle_nuts:20190814165411j:plain

ほんのり甘いカシューナッツは、おつまみだけでなく、中華料理などでよく使われているかと思います。このカシューナッツには、亜鉛や鉄などのミネラル類、ビタミンB1などのビタミン類が豊富に含まれています。ビタミンB1は疲労回復に効果的!健やかな毎日を送るために、ぜひ取り入れたいですね。

また、亜鉛はカルシウムの吸収率を高める効果があるので、育ち盛りのお子さんだけでなく、骨粗鬆症予防として高齢者にもオススメです。その他にも、鉄分や食物繊維も豊富なので、貧血や便秘の改善にも◎ 女性にもオススメのナッツです♪

 

miracle-nuts.hateblo.jp

 

 

レンジでチンして簡単調理♪ミックスナッツの簡単レシピ

f:id:miracle_nuts:20190814165623p:plain

小松菜の和え物

 ■材料 2人分

  • 小松菜・・・1袋
  • ミックスナッツ・・・1/2カップ
  • すりごま・・・大さじ2
  • 砂糖・・・大さじ2
  • みりん・・・大さじ2
  • 醤油・・・小さじ2 

 

 ■作り方 調理時間5分

動画でもご覧いただけます。


お弁当のおかずにも!一品料理にも!ミックスナッツの簡単レシピ『小松菜の和え物』#ミックスナッツ #ミラクルナッツ #血液サラサラ #美容 #健康 #くるみ

 

  1.  小松菜を洗って食べやすい大きさに切り、600Wの電子レンジで2分加熱する。
  2.  ミックスナッツを細かく刻み、すりごま、砂糖、みりん、醤油と混ぜ合わせる。
  3.  1と2を和えて、器に盛り付けたら完成です。

 


鉄分は、ほうれん草の約2倍!鉄分豊富な小松菜で疲れ知らずの体に♪

f:id:miracle_nuts:20190814174152j:plain

小松菜は鉄分、カルシウム、カリウム、Bカロチン、ビタミンK、ビタミンC、葉酸など栄養素がたっぷり入っている食材です。鉄分と言えば「ほうれん草」を思い浮かべる方も多いかと思いますが、実は小松菜の鉄分は、ほうれん草の約2倍もあるんです!

鉄分はミネラル成分の一つで、身体中に酸素を運搬する働きをしています。不足すると貧血の原因になったりします。それだけでなく、筋肉は酸素を必要としているため、その酸素が不足すると運動機能が低下したり、倦怠感、動悸の原因になったりもします。イライラしたり、集中力の低下にも繋がるので、鉄分は重要な成分なのです。

疲れは万病のもと。鉄分を適切に摂って、疲れにくい活発な体づくりをしていきましょう!

 

miracle-nuts.hateblo.jp

 

インスタでも公開しています。フォローお願いします♪

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ミックスナッツを使って『小松菜の和え物』を作ってみました✨私の母が小松菜を子どもたちに食べさせてあげて‼️と持ってきてくれたので、遠慮なくいただき、夕飯の一品料理として食卓へ😋おばあちゃんありがとう💕と子どもたちも喜んでいました😊小松菜はレンジでチンして時短で簡単調理👍お弁当の彩りにも役立つと思うので、みなさんぜひ作ってみてください♪ #ミラクルナッツ #ミックスナッツ #ナッツ #小松菜 #すりごま #レンチンレシピ #和え物 #オメガ3脂肪酸 #良質な脂肪 #血液サラサラ #血液サラサラメニュー #aリノレン酸 #リノレン酸 #美容 #健康食事 #健康 #生活習慣病の予防 #便秘解消 #アンチエイジング #お弁当おかず #簡単おかず #一品料理 #ナッツ好きな人と繋がりたい #野菜料理 #働くママ #女性に嬉しい

Junchanさん(@miracle_nuts)がシェアした投稿 -