ミラクルな贈り物

ミラクルナッツ公式ブログ

混ぜて冷やすだけ♪ココナッツオイルとミックスナッツのお手軽デザート

こんにちは。ミラクルナッツ店長の順子です!我が家の小学生2人が「スイカのゼリー」を作りたいと言うので、スイカを買いに行きました。大きいスイカがいいな〜と言っていましたが、さすがにそこは小玉スイカで。全て自分たちでやっているので、ちゃんと固まるかは少々心配ですが、出来上がりが楽しみです☆

さて今日はゼリーと同じく、混ぜて冷やすだけの簡単レシピです。ココナッツオイルは独特な香りがしますが、我が家はみんな大好きな味です♪

f:id:miracle_nuts:20190826150414j:plain

 

混ぜて冷やすだけ♪ココナッツオイルのフェイクチョコバー

f:id:miracle_nuts:20190826142124p:plain

ココナッツオイルのフェイクチョコバー

 ■材料 4人分

  • ココナッツオイル・・・大さじ3
  • 砂糖・・・大さじ1
  • ミックスナッツ・・・35g
  • ドライフルーツ・・・20g

 

 ■作り方 調理時間5分(冷やす時間は除く)

 動画でもご覧いただけます。


混ぜて冷やすだけ!ミックスナッツの簡単レシピ『ココナッツオイルのフェイクチョコバー』#ミラクルナッツ #ミックスナッツ #簡単レシピ #ココナッツオイル #おやつ #健康 #美容 #アンチエイジング

 

  1.  ココナッツオイルと砂糖をよく混ぜ合わせます。
  2.  1にミックスナッツとドライフルーツを加えて混ぜます。
  3.  ラップを広げたバットに2を流し入れ、冷蔵庫で固めます。(10分くらいで固まってきます)
  4.  固まったら、お好みの大きさにカットして完成♪

 

ココナッツオイルのダイエット効果♪

ココナッツ ナッツオイルは、他の植物油と比べて中鎖脂肪酸という脂肪分を豊富に含んでいます。中鎖脂肪酸は体内に吸収された後、肝臓でケトン体に変換され、脳や体にエネルギーとして利用されます。このケトン体に変換する時に体脂肪を分解するので、脂肪燃焼効果に繋がります。ココナッツオイルは脂肪分であるにも関わらず、脂肪燃焼を助けて消費カロリーを高めてくれるんですね。食べても罪悪感のないスイーツなので、ダイエット中にもぴったり♪ おやつにぜひ作ってみてください。

 

インスタでも公開しています。フォローお願いします♪