ミラクルな贈り物

ミラクルナッツ公式ブログ

ナッツは生で食べるのが美容健康におすすめ!ミックスナッツをサラダにトッピングして栄養をプラスしよう♪

こんにちは。ミラクルナッツ店長の順子です。つい先日のこと。ママ友に会った時に、子どもにくれたお菓子とは別に、「これは大人が食べて!」と渡してくれました。もらったお菓子は、チョコレートでコーティングされたピーカンナッツでちょっと高級な感じ♪ いつもはそのまま食べたり、料理に入れたりしているナッツですが、チョコレートとの相性も抜群で、すごくおいしいです♪( ´▽`)子どもたちにも、それからパパにも見つからないようにひとりでこっそり食べてます(笑)さて今日も、ミックスナッツを使った簡単なサラダを紹介したいと思います。

f:id:miracle_nuts:20190829115807j:plain

 

アンチエイジングに効果的なピーカンナッツ♪食べやすいのに低カロリーなのでダイエット中の方にもおすすめ!

f:id:miracle_nuts:20190829115119j:plain

ピーカンナッツは、ナッツ類の中でも脂肪の割合が多く、全体の約72%が脂質です。この脂質の含有量は、クルミ(脂質約60%)よりも多く、マカダミアナッツ(脂質約72%)とほぼ同じくらいの割合とのこと。味も見た目もくるみに似ていますが、苦みは少なく、非常に食べやすいナッツです。特に抗酸化物質を豊富に含んでいるので、アンチエイジングに効果的!1粒あたりのカロリーは約9kcalで、糖質は約0.08gととても少ないので、ダイエット中の方でも食べ過ぎなければ安心して食べられるナッツです♪ちなみに1日あたりの摂取量の目安は約18粒ですので、参考にしてみてくださいね。

 

miracle-nuts.hateblo.jp

miracle-nuts.hateblo.jp

miracle-nuts.hateblo.jp

 

 

千切りして和えるだけ♪ピーカンナッツも入ったミックスナッツで簡単サラダ♪

f:id:miracle_nuts:20190829114450p:plain

大根と人参のサラダ

 ■材料 4人分

  • 人参・・・1本
  • 大根・・・1/5本
  • ドライフルーツ・・・大さじ1
  • ミックスナッツ・・・30g
  • ごまドレッシング・・・お好みの量
  • 塩・・・少々
  • グリーンレタス・・・少々

 

 ■作り方 調理時間10分


切って和えるだけ!美容や健康にオススメ!ミックスナッツの簡単レシピ『大根と人参のサラダ』#ミックスナッツ #ミラクルナッツ #美容 #健康 #ダイエット #ヘルシー #サラダ #簡単レシピ

 

 

  1.  ミックスナッツとドライフルーツをそれぞれ刻む。
  2.  人参、大根は千切りにして、ボウルに入れて軽く塩もみをする。
  3.  2にごまドレッシングと1を加えて和える。
  4.  グリーンレタスを敷いたお皿に盛り付けたら完成♪

 

ナッツはサラダのトッピングなどで、そのまま食べるのが効果的!

一般的にナッツは、加熱すると栄養素が失われやすいため、美容や健康のためには生ものがおすすめです。ピーカンナッツに豊富に含まれているオメガ3脂肪酸は、熱に弱い特徴があるので、熱を通さずにそのまま食べたり、サラダのトッピングとして食べるとより効果的♪ とはいえ、多少栄養価が下がっても、食事はおいしく楽しく食べることも大切なので、お菓子やパンに入れたり、ローストとすることで食感や香ばしさが出て美味しくなるので、ぜひいろいろな食べ方を試してみてくださいね♪

 

 インスタでも公開しています。フォローお願いします♪

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ミックスナッツを使って『大根と人参のサラダ』を作ってみました✨手軽な食材を切って和えるだけなので、簡単にできちゃいます😊💕ちょうど長女が移動教室から帰ってきて、さっぱりしたものが食べたいと言ってサラダを発見🤩早速バリボリ食べていました😅夕飯の一品にしようかと思っていましたが💦すぐ作れるので、またすぐに作ります🤣 #ミラクルナッツ #ミックスナッツ #ナッツ #大根 #大根レシピ #人参 #人参サラダ #簡単サラダ #ドライフルーツ #健康 #美容 #ダイエット #アンチエイジング #美肌効果 #ヘルシー #さっぱり #生活習慣病予防 #生活習慣病予防レシピ #便秘解消 #健康的な食事 #いただきます #ごちそうさま#働くママ #女性に嬉しい #子どもも大好き #ナッツ好きな人と繋がりたい

Junchanさん(@miracle_nuts)がシェアした投稿 -