ミラクルな贈り物

ミラクルナッツ公式ブログ

ナッツの脂質はダイエットに効果的!混ぜるだけですぐできる♪ベビーリーフとツナのサラダ

こんにちは。ミラクルナッツ店長の順子です!

料理をしていて味付けをする段階で、あっっっっ調味料のストックがない(×.×)なんてことありませんか。先日、買い物へ行かずに家にある食材でコンソメスープを作っていたのですが、途中でコンソメがないことに気づき、和風だしでごまかすということがありました。なんとかいけるよ〜とみんな食べてくれたので良かったです(;´∀`)

そんな今日は、市販のドレッシングが切れた時の我が家の定番ドレッシングを紹介します!色々な野菜にも使える万能ドレッシングです。シンプルなサラダでも美味しく食べられるので、ぜひ作ってみてください♪

f:id:miracle_nuts:20190826114221j:plain

 

ナッツの良質な脂質はダイエットに効果的 ♪

f:id:miracle_nuts:20190826113811j:plain

ナッツに脂肪が多く含まれていることは、このブログでも何度か紹介していますが、実際にナッツの成分の半分以上は脂肪でできています。脂肪といっても、ナッツに含まれている脂肪は不飽和脂肪酸とよばれる良質な脂肪なのでご心配なく♪そして、その脂肪はダイエットにとても効果的なんです!

 

miracle-nuts.hateblo.jp

miracle-nuts.hateblo.jp

ほとんどのナッツには、この不飽和脂肪酸であるオレイン酸が含まれています。オレイン酸には血液中の悪玉コレステロール値を低下させ、循環器系疾患のリスクを減らす可能性があるといわれています。

また、クルミには不飽和脂肪酸であるリノール酸と、日本人に不足しがちな栄養素であるαリノレン酸の両方が含まれています。食用植物の中で、αリノレン酸の含有量がナンバーワンなのは「クルミ」です!リノール酸には血中コレステロールの低下効果、αリノレン酸には血糖値、血圧、血液中のコレステロールを下げる働きも!このように、脂肪燃焼作用や脂肪蓄積防止に効果的に不飽和脂肪酸を多く含んでいるナッツは、ダイエット中の方におすすめです。ぜひ取り入れてみてくださいね♪

 

シンプルだけど美味しい♪ナッツを使ったベビーリーフとツナのサラダ

f:id:miracle_nuts:20190826112546p:plain

ベビーリーフとツナのサラダ

 ■材料 2人分

  • ベビーリーフ・・・1袋
  • 刻んだミックスナッツ・・・大さじ1
  • ツナ缶・・・1缶
  • オリーブオイル・・・50cc
  • ポン酢・・・50cc
  • すりおろしにんにく・・・小さじ1

 

 ■調理時間 5分

動画でもご覧いただけます。


混ぜるだけですぐできる!ミックスナッツの簡単レシピ『ベビーリーフとツナのサラダ』#ミックスナッツ #ミラクルナッツ #簡単レシピ #美容 #健康 #ダイエット #ヘルシー #サラダ

 

  1.  オリーブオイル、ポン酢、すりおろしにんにくをよく混ぜ合わせる。
  2.  1にベビーリーフ、油を切ったツナ缶、刻んだミックスナッツ加えて混ぜ、器に盛り付けたら完成♪


便秘解消にも◎オリーブオイルを上手に使って健康なからだに♪

オリーブオイルは健康に良い油として知られています。特に、自然そのままのエキストラヴァージン・オリーブオイルが良いと聞きますよね。オリーブオイルには、不飽和脂肪酸といわれるオレイン酸が多く含まれているので、強い抗酸化作用によって病気を予防してくれます。また、腸を刺激して排便を促す効果があり、オリーブオイルの油分によって便の滑りが良くなるので、便秘解消にも◎ オリーブオイルはそのまま摂り入れても、加熱しても効果は変わらないので、幅広く使ってみてくださいね♪ 

 

インスタでも公開しています。フォローお願いします♪

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ミックスナッツを使って『ベビーリーフとツナのサラダ』を作ってみました🥗混ぜるだけの簡単レシピだったので、すぐに出来ちゃいました😚オリーブオイルとニンニクとポン酢を合わせたたれがまた美味しくてビックリ‼️ いろいろな野菜と合うこと間違いなし😋またいろいろアレンジできそうです😆✨毎日食べたいミックスナッツは、刻んでおくといろいろな料理にすぐに入れられるので、おすすめです💕 #ミラクルナッツ #ミックスナッツ #ナッツ #ナッツ好き #ベビーリーフ #ベビーリーフサラダ #ツナ缶 #オリーブオイル #オリーブオイルレシピ #オリーブオイル大好き #ポン酢 #ニンニク #たれ #ドレッシング手作り #まぜるだけ #簡単レシピ #健康 #美容 #健康的な食事 #野菜生活 #サラダ #おいしいサラダ #ナッツ好きな人と繋がりたい #生活習慣病予防 #生活習慣病予防レシピ #便秘解消 #ヘルシー #働くママ #女性に嬉しい

Junchanさん(@miracle_nuts)がシェアした投稿 -