ミラクルな贈り物

ミラクルナッツ公式ブログ

5分焼くだけ♪ひと手間で更においしい!ミックスナッツとバナナのデザート

こんにちは。ミラクルナッツ店長の順子です。お手頃な値段でおいしいので、我が家ではいつも常備しているバナナ。末の子はバナナが大好きで、ほぼ一人で食べているような気がします( ̄∇ ̄) バナナはナッツ同様、そのまま手軽に食べられて栄養価が高いのが嬉しいところですね。今日は、バナナとミックスナッツに、ほんのちょっとだけ手を加えたデザートを紹介したいと思います。シンプルだけど、おいしいですよ♪

f:id:miracle_nuts:20190903134708j:plain

 

5分焼くだけ♪ミックスナッツとバナナのデザートレシピ♪

f:id:miracle_nuts:20190912111250p:plain

ミックスナッツ入りチョコバナナ


 ■材料 2人分

  • チョコレート・・・1粒
  • バナナ・・・1/2本
  • 刻んだミックスナッツ・・・小さじ1

 

 ■作り方 調理時間7分

  1.  バナナを5mm厚さに切って、耐熱皿に並べる。
  2.  刻んだミックスナッツを散らしてチョコを乗せる。オーブントースターで5分焼いたら完成。

 

チョコレートに含まれているカカオ豆には健康効果がある♪ 

チョコレートは甘くておいしいので私は大好きです。でも、チョコレートというと太りそう、虫歯になりそうといったちょっとマイナスなイメージがあるかと思いますが、実はそうでもありません。カカオ豆に含まれるカカオバターの脂肪分は吸収率が低く、体脂肪になりにくい。さらに、チョコレートは少量でも満腹感が得られるので、肥満の抑制にもなるようです。また、カカオ成分には虫歯の原因菌となるソブリナス菌を抑える働きがあって、虫歯になるどころか、むしろ虫歯を抑える効果があるとのこと。他にも腸内環境を整えるリグニンという食物繊維を含んでいるので、便秘解消の効果があったり、カカオポリフェノールによる血液サラサラの効果があったりと、健康的な成分を多く含んでいます。農林水産省の食事のバランスガイドによると、チョコレートのような嗜好品類は1日200kcalまでが目安とされているので、おいしいからといって食べ過ぎないよう、適量を守って健康的にチョコレートの栄養を摂取しましょう♪

 

インスタでも公開しています。フォローお願いします♪

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ミックスナッツを使って『チョコバナナ』を作ってみました😋材料がたったの3つで、5分焼くだけでできちゃいます‼️あら簡単😆💕甘いデザートが食べたくなったら、ぜひ作ってみてね✨ #ミラクルナッツ #ミックスナッツ #ナッツ #健康 #美容 #ダイエット #アンチエイジング #美肌効果 #ヘルシー #生活習慣病予防 #便秘解消 #健康的な食事 #ナッツ好きな人と繋がりたい #いただきます #ごちそうさま #働くママ #女性に嬉しい #簡単レシピ #5分焼くだけ #チョコレート #バナナ #簡単デザート #簡単おやつ #子どもが喜ぶおやつ #甘いものが食べたくなったら #甘いもの好き

Junchanさん(@miracle_nuts)がシェアした投稿 -