ミラクルな贈り物

ミラクルナッツ公式ブログ

ナッツを食べるタイミングはいつが効果的?免疫機能を高めてくれるかぼちゃとナッツで病気知らずの体を作ろう!

こんにちは。ミラクルナッツ店長の順子です。いつもご訪問頂きありがとうございます。

ナッツを日ごろからたくさん摂っている高橋家。ナッツについて色々聞かれる事が多いのですが、その中でもよく尋ねられるのはこちら。「ナッツっていつ食べるのが一番いいの?」という質問です。そこで今日は、ナッツを食べるタイミングについて、また抗酸化作用と免疫機能を高めてくれるかぼちゃとミックスナッツを使ったサラダをご紹介していきます!


f:id:miracle_nuts:20190815175923j:plain

 

健康・美容が気になる方へ、ナッツを食べるおすすめのタイミングはこちら!

f:id:miracle_nuts:20190816100352j:plain

ナッツは基本的にいつ食べても問題ありませんが、健康維持や美容・アンチエイジングを目的としている方には、食事と一緒にナッツを食べることをおすすめします!

ナッツは食事に含まれる老化物質のAGEという成分に結合して、吸収を阻害してくれる効果を持っています。さらに、体内でAGEの生成を防ぐ働きもしてくれるので、ナッツは健康や美容、アンチエイジングに非常に効果的なんです!健康や美容が気になる方は、ぜひ食事と一緒にナッツを食べてみてくださいね♪

 

miracle-nuts.hateblo.jp

 

そのまま食べてもパンにはさんでも美味しい♪かぼちゃのサラダ

f:id:miracle_nuts:20190815170636p:plain

かぼちゃのサラダ

 ■材料 2人分

  • ミックスナッツ・・・40g
  • かぼちゃ・・・1/2個
  • たまねぎ・・・1/2個
  • ウィンナー・・・5本
  • 塩コショウ・・・少々
  • マヨネーズ・・・50g
  • サラダ油・・・大さじ1
  • ドライパセリ・・・少々

 

 ■作り方 調理時間20分

動画でもご覧いただけます。


健康維持やアンチエイジングをしたい方必見!!ナッツを食べるタイミング!ミックスナッツレシピ『かぼちゃのサラダ』の作り方 #ミックスナッツ #ミラクルナッツ #美容 #健康 #サラダ #食べ方 #レシピ

 

  1.  クッキングシートを敷いた天板にミックスナッツを広げて180℃のオーブンで5分焼き、袋に入れて綿棒で砕きます。
  2.  たまねぎは薄くスライスして、ウィンナーは5mm厚さの輪切りにします。
  3.  かぼちゃはワタと種をとってラップで包み、600wの電子レンジで5分くらい加熱します。(柔らかくなるまで)
  4.  フライパンに油を敷いて、たまねぎをしんなりと炒め、ウィンナーも加えて炒めます。
  5.  柔らかくなったかぼちゃを木べらなどで潰し、4を加えてマヨネーズで和え、ミックスナッツも加えます。
  6.  塩コショウで味を整たら盛り付けて、乾燥パセリを散らしたら完成です。

 

 免疫機能を高めるβ-カロテンの含有量が野菜の中でトップクラス!

かぼちゃは美肌づくりや生活習慣病の予防に効果的なBカロテン、ビタミンC、ビタミンEを豊富を豊富に含んでいます。食物繊維も豊富なので、整腸作用や便秘予防にも効果的です。また、ビタミンCやビタミンK、葉酸、ミネラルなども多く含んでいてとても栄養価が高いので、緑黄色野菜の王様と呼ばれている食材です。また、抗酸化作用や免疫機能を高めてくれるβ-カロテンの含有量が、野菜の中でもトップクラス! β-カロテンは、体内でビタミンAに変わり、ビタミンCと一緒に、粘膜の抵抗力を高めて細菌の感染を予防します。

病気知らずと言われているかぼちゃとナッツを食べて、健康的な毎日を送りましょう♪

 

miracle-nuts.hateblo.jp

 

インスタでも公開中!ぜひフォローお願いします♪

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ミックスナッツを使って『かぼちゃのサラダ』を作ってみました💕ナッツは食事と一緒に食べると、アンチエイジングや健康維持につながるようなので、美容や健康が気になる方はぜひこのタイミングでナッツを食べてみてください😋かぼちゃのサラダはそのまま食べても◎パンにはさんで食べてもgoodです👍 #ミラクルナッツ #ミックスナッツ #かぼちゃのサラダ #かぼちゃ #ウィンナー #玉ねぎ #マヨネーズ #マヨネーズ大好き #ナッツ好きな人と繋がりたい #健康 #健康的な食事 #健康維持 #美容 #アンチエイジング #一品料理 #おかず #弁当のおかず #野菜料理 #そのままでおいしい #パンに挟んで #かぼちゃ料理 #夕飯のおかず #働くママ #女性に嬉しい

Junchanさん(@miracle_nuts)がシェアした投稿 -