ミラクルな贈り物

ミラクルナッツ公式ブログ

しらすはカルシウムだけじゃなくて美容効果もある♪ナッツとの食べ合わせも抜群!しらすと野菜たっぷりのサラダレシピ

こんにちは。ミラクルナッツ店長の順子です。先日、私の母が冬瓜をもらったといって、冬瓜スープを作りに来てくれました。冬瓜以外にもいろいろな野菜がたっぷり入ったスープで、どうせ作るならといつも大量に作ってくれるのでとても嬉しい♪( ´▽`)薬味を加えて味を変えながら、最後まで美味しくいただこうと思います。

さて今日は、先日紹介したジェノベーゼソースも使った、ミックスナッツのサラダレシピを紹介します!

f:id:miracle_nuts:20190828171434j:plain

 

カルシウムだけじゃない!しらすは美容にも効果的♪

f:id:miracle_nuts:20190828152212j:plain

しらすの栄養は、カルシウム、ビタミンD、タウリン、DHA、EPA、エラスチン、メチオニンなどが挙げられますが、カルシウムも多く含まれています。

 

miracle-nuts.hateblo.jp

しらすに含まれているカルシウムは、しらす100g中に約500mg。1日に必要なカルシウム量は約500mgと言われているので、しらす100gで摂取できちゃいます。また、しらすのタンパク質にはエラスチンという成分が含まれていて、お肌のハリや弾力を保つ働きをしてくれます。しらすは健康だけでなく、美容にも優れている食品ですね♪

 

ジェノベーゼソースを使った、しらすとナッツのアレンジサラダ♪

f:id:miracle_nuts:20190828160327p:plain

しらすとナッツのサラダ

 ■材料 4人分

  • しらす・・・20g
  • 刻んだミックスナッツ・・・30g
  • ミニトマト・・・4個
  • 葉野菜・・・1袋分
  • きのこ・・・お好みの量
  • きゅうり・・・1/2本
  • セロリ・・・1/2本
  • ジェノベーゼソース・・・大さじ2
  • レモン汁・・・大さじ2
  • 塩こしょう・・・少々
  • 油・・・少々

 

 ■作り方 調理時間15分


野菜たっぷりでダイエットにオススメ!ミックスナッツレシピ『しらすとナッツのサラダ』#ミラクルナッツ #ミックスナッツ #健康 #美容 #ダイエット #サラダ #ヘルシー #しらす #野菜たっぷり

 

  1.  葉野菜、きのこ、きゅうり、セロリ、ミニトマトを食べやすい大きさに切り、ボウルへ入れる。
  2.  きのこは油を敷いたフライパンでを炒めてから1のボウルに入れる。
  3.  同じフライパンで刻んだミックスナッツ、ジェノベーゼソース、しらすを入れて軽く炒め、1に加える。さらにレモン汁も加えて混ぜ合わせる。
  4.  塩コショウで味を整え、器に盛り付けたら完成♪

 

ジェノベーゼソースの作り方はこちらからも確認できます!

miracle-nuts.hateblo.jp

 

しらすはナッツと組み合わせることで栄養が効果的にとれる! 

しらすのたんぱく質やビタミンB1、B2は、ナッツ類のビタミンEを合わせることで代謝アップをサポートして、美肌維持が期待できると言われています。よく食べ合わせが大事といいますが、こうした組み合わせで栄養が効果的にとれるのは嬉しいですね♪ 野菜と魚を一度にとれるのもポイントなので、ぜひ作ってみてください。

 

インスタでも公開しています。フォローお願いします♪

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ミックスナッツを使って『しらすとナッツのサラダ』を作ってみました🥗昨日アップしたジェノベーゼソースも使ってますよ😊💕彩りもキレイで、魚、野菜を一気に食べられるサラダです😘ぜひ作ってみてくださいね✨ #ミラクルナッツ #ミックスナッツ #ナッツ #健康 #美容 #ダイエット #アンチエイジング #美肌効果 #ヘルシー #生活習慣病予防 #便秘解消 #健康的な食事 #ナッツ好きな人と繋がりたい #いただきます #ごちそうさま #働くママ #女性に嬉しい #サラダレシピ #しらす #ジェノベーゼソース #オメガ3脂肪酸 #脳にいい

Junchanさん(@miracle_nuts)がシェアした投稿 -