ミラクルな贈り物

ミラクルナッツ公式ブログ

簡単5分!切ってチンして混ぜるだけ♪ミックスナッツとブロッコリーのお手軽レシピ

今日もご訪問頂きありがとうございます。ミラクルナッツ店長の順子です。

我が家の3女が、パパと一緒に3才児健診に行って来ました。早くも歯科健診で引っかかってしまい、その日のうちにすぐ歯医者さんでみてもらいました。隙間のない歯並びだったり、第4子ともなると上の子たちと同じ物を食べたり・・・って言い訳ですが( ̄∇ ̄)定期的な歯科検診は大事だなと改めて思った出来事でした。

今日は、忙しい人でも簡単&レンチンで栄養も逃さず摂れるブロッコリーとナッツを使ったレシピを紹介します。5分でできるので、もう一品欲しいという時にもおすすめです♪

f:id:miracle_nuts:20190823100946j:plain

 

切ってチンして混ぜるだけ!ナッツとブロッコリーの簡単レシピ♪

f:id:miracle_nuts:20190819164216p:plain

中華風ブロッコリー

 ■材料 4人分

  • ブロッコリー・・・1株
  • 刻んだミックスナッツ・・・大さじ1

 (合わせ調味料)

  • しょうゆ・・・大さじ2
  • 酢・・・大さじ2
  • 砂糖・・・小さじ1
  • おろし生姜・・・小さじ1
  • ごま油・・・小さじ1

 

 ■作り方 調理時間5分

  1.  ブロッコリーを洗って小房に切り、耐熱ボウルに入れて分量外の塩をひとつまみかけ、600wの電子レンジで4分加熱する。
  2.  合わせ調味料の材料を混ぜ合わせ、1を絡める。
  3.  器に盛って、刻んだミックスナッツをかけたら完成♪

 

ブロッコリー100gで1日で必要なビタミンCがとれる!

ブロッコリーは100gあたり33キロカロリーと低カロリーで、ビタミンCやたんぱく質を豊富に含んでいる野菜です。風邪を予防する働きのあるビタミンCは、レモンよりも多く、ブロッコリーを100g食べるだけで、1日で必要なビタミンCが摂れます。筋肉や骨を作る植物性のたんぱく質は、100gあたり4.3g。このたんぱく質の量は、野菜の中では大変豊富で、筋トレを行う人には欠かせない野菜です。筋トレ中の人がよく食事メニューとして、ブロッコリーをあげていますが、タンパク質が豊富なのに低カロリーだから、なんですね。健康と美容に効果的なので、ぜひ積極的に取り入れてみてください!

また、ブロッコリーは鍋で茹でるよりも、電子レンジを使う事をおススメします。ビタミンCが溶け出すのを防げるので、効率よく栄養を摂取できますよ!今日のレシピは5分でできるお手軽調理なので、ぜひ作ってみてくださいね♪

 

インスタでも公開しています。フォローお願いします♪

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ミックスナッツを使って『中華風ブロッコリー』を作ってみました✨レンジでチンの加熱調理なので、簡単にすぐできちゃいます‼️ブロッコリーにはマヨという方も、たまには違った味付けでぜひ食べてみてください😋何かもう一品🥦という時にもピッタリです💕 #ミラクルナッツ #ミックスナッツ #ナッツ #中華風 #ブロッコリー #おかず #レンチンおかず #おかずレシピ #健康 #美容 #ダイエット #アンチエイジング #美肌効果 #もう一品おかず #ナッツ好きな人と繋がりたい #健康的な食事 #生活習慣病予防 #生活習慣病予防レシピ #便秘解消 #働くママ #女性に嬉しい

Junchanさん(@miracle_nuts)がシェアした投稿 -