ミラクルな贈り物

ミラクルナッツ公式ブログ

切って混ぜるだけなのに栄養満点!人参を1本まるごと使うミックスナッツと人参のナムル♪

こんにちは。ミラクルナッツ店長の順子です。昨日の記事でお話ししていたスイカゼリーは、ぷるんぷるんで良い感じに出来上がりました♪

miracle-nuts.hateblo.jp実は私のミスでゼラチンが思いのほか足りず、寒天も使うことになったのですが、なんとか成功!お味はというと、スイカ100%なので、なめらかなスイカを食べているといった感じでなかなか良かったです。

さて今日は、お弁当のおかずの彩りにも使える、人参を丸ごと1本、皮まで無駄なく使ったレシピを紹介します。何かもう一品献立を追加したい時にも簡単に作れますよ♪

f:id:miracle_nuts:20190826153534j:plain

 

切って混ぜるだけ♪5分でできるナッツ入り人参のナムル

f:id:miracle_nuts:20190826154614p:plain

人参のナムル

 ■材料 2人分

  • 人参・・・1本
  • 刻んだミックスナッツ・・・お好みの量
  • ごま油・・・大さじ1
  • 塩・・・少々

 

 ■作り方 調理時間5分


お弁当のおかずにも!何かもう一品ほしい時にもすぐ出来る!ミックスナッツの簡単レシピ『人参のナムル』#ミラクルナッツ #ミックスナッツ #簡単レシピ #人参 #健康 #美容 #おかず #ダイエット

 

  1.  人参を千切りにしてボウルに入れる。
  2.  1に、塩、ごま油、刻んだミックスナッツを加えて混ぜ合わせ、器に盛り付けたら完成。仕上げに黒こしょうをかけても◎

 

人参は捨てるところがない優秀な野菜!皮ごと無駄なく食べよう♪

人参の主な栄養成分として真っ先にあがってくるのは、黄赤色の色素であるカロテンです。特にβ-カロテンが豊富に含まれていて、肺がんや膵臓がんなどを抑制する効果がああります。また、抗酸化作用を発揮して、動脈硬化や心筋梗塞の原因となる活性酸素の働きを防ぐ効果も。その他にも、α-カロテンも多く、β-カロテン同様に抗がん作用が期待できると言われています。カロテンは皮にもたくさん含まれているので、できれば無農薬の人参を皮ごと食べられると良いですね。食材を丸ごと使うと、生ゴミもほとんど出なくなるので、良いことだらけ^^ 切って混ぜるだけの簡単レシピなので、ナッツの栄養と一緒にたくさん食べてみてください♪

  

インスタでも公開しています。フォローお願いします♪

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

今日はミックスナッツを使って『人参のナムル』を作ってみました😆切って混ぜるだけで、簡単にできちゃいます✨おかずにもお弁当の彩りにもなる一品ですよ👍明日うちのパパちゃんはお弁当なので、早速入れたいと思います😉人参があれば5分できるので、みなさんぜひ作ってみてくださいね💕 #ミラクルナッツ #ミックスナッツ #ナッツ #健康 #美容 #ダイエット #アンチエイジング #美肌効果 #ヘルシー #生活習慣病予防 #便秘解消 #健康的な食事 #ナッツ好きな人と繋がりたい #いただきます #ごちそうさま #働くママ #女性に嬉しい #おかずレシピ #簡単レシピ #5分でできる #人参 #ナムルレシピ #お弁当おかず #緑黄色野菜

Junchanさん(@miracle_nuts)がシェアした投稿 -